忍者ブログ

睡眠の質と健康の関係

睡眠の質と健康の関係

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレス解消で睡眠の質向上を

休養を十分にとってストレスの軽減につなげることが十分な睡眠に繋がるとされています。







ストレスが多い環境ではあせったり戸惑ったりする事で心の平穏が保てていない状況が続くので、








時には休暇をとってゆったりとした時間をとる事でストレス軽減する事がよい睡眠につながります。













PR

家庭内の問題を解決して睡眠の質を向上させる

家庭内の問題も睡眠の質を低下させる一つの要因となっています。






配偶者と良好な関係が築けていない場合など、家庭環境が睡眠に影響している場合は双方向に影響がある場合がありますので注意が必要です。













睡眠時のムードを大切に

睡眠不足の人は不機嫌な場合が多く、睡眠不足からくるうつや睡眠障害以外のほかの障害も






引き起こしやすいので早めに専門に見てもらうと同時に、睡眠時の気分転換を図ることでぐっすり眠るよ






うに心がける事が大切です。













悩み事があると睡眠の質が低下

同じ環境であっても悩み事がある場合とない場合とでは悩み事があって寝た時の睡眠の質は低下することがわかっています。





よい睡眠は心の健康を保つ効果があるので、悩みを解決する場合はまず、良い睡眠をとる事が大切です。





正しいダイエットで太らない体質に!
銀座JMSダイエット10日間無料体験者大募集!!

二酸化炭素を換気してウトウトを解消

密閉した空間で会議などを行うと室内の二酸化炭素量が増える事で会議に集中できなくなったり




作業の速度が遅くなったりするなどウトウトしやすくなります




一度、部屋の換気を行って新鮮な空気を入れ替える事で酸素を増やす事が大切です。


正しいダイエットで太らない体質に!
銀座JMSダイエット10日間無料体験者大募集!!









カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
睡眠の質と健康の関係
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R

カテゴリー